トラブルを未然に
お客様サポート課の山岸です。
毎年、会社で使用している車のタイヤ交換をします。
外したタイヤ・ホイールを洗いながら、溝の深さや異常が無いか点検・確認しています。
今回見つかったのは、釘らしき物が刺さっていました。
斜めに浅く刺さっていたため、異物を抜いても空気は抜けませんでした。
仕事柄か、現状把握・応急措置・補修方法・改善策をすぐに考えてしまいます(笑)
このまま気づかなかったらどうなっていた事やら。。。
点検や確認を習慣化していると、トラブルや問題が大きくなる前に防ぐ事ができます。
当社では、「お住まいの無料点検」を実施しています。
先日、お客様より室内建具の「建て付けが悪くなった」との連絡をいただきました。
車で移動往復80分、作業3分、雑談・・・分。(これが私の仕事です(^^ゞ)
お客様は、こんな事でわざわざ来てもらうのも・・・。と、よく言われますが実は違います。
不具合は、初期の段階で簡単なものは、その場ですぐに直せます。
この場合、費用はいただいておりません。
放置していれば、損傷などが大きくなり部品交換や修理費用が大きくなってしまいます。
どちらを選びますか?
異変に気付いたら早めにお知らせ下さい。