最近の世間の動向
こんにちは、建築事業部営業課の石上です。
私自身のオフの時間帯の行動範囲が狭すぎるせいなのかどうかは
わかりませんが、イトーヨーカドーやコンビニエンスストアなどで
販売されている商品の事なのですがTVのCMが今までとまったく違った
商品が二品目あって(ちなみに私もTVのCMを見て購入してみようと
いう気持ちになったのですが)その二品目が初めてCMを見て一週間もしないうちに
品切れ状態になっていて、昨日の夜の段階でも一品は他の商品が陳列されて
いる状況です。
二品目共食品なのですがCMが変わるだけでここまで露骨に変わるものかと
少しびっくりしています。
なぜなら味はCMが変わる前とまったく変わっていないわけですから。
ただここで話したいのは、CMのインパクト次第でここまで変われる
そういう時代になっているんだと実感している次第です。
この業界もHPやチラシの構成次第でイメージが変わるとは聞かされて
いましたが、他の業界で実感しました。
今日も多分帰りに寄ってみますが入荷されてたらいいなと思っている
次第です。
それではまた