設計士家を建てる その㊻

2017年03月17日

こんにちは設計の鈴木です

 

床板もいよいよ最後になりました。

ここまで結構、時間がかかりましたがようやく最後の列です。

 

最後の列ってどうやって床板をはめ込むんだろう?

そんな事を真剣に考えていたんですが

ネットで調べたら一発でした。

 

最後の列は、床板を残りの巾に切りつつ

断面をこんな感じでナナメにします。

 

あとは接着剤を塗って、ナナメにはめ込んで

上からゴムハンマーで叩き込むだけです。

こんな感じで綺麗にハマリました。

 

ようやく床板張りは終了です。

疲れましたが、まだまだ先は長いです。

次はカウンターとか、固定棚を作っていこうと思います。

 

ではまた~