ミルクペイント

2017年09月20日

こんにちは、設計の鈴木です

 

片貝まつりと共に夏が終わりまして

すっかり気温が下がって肌寒い季節になりましたね。

涼しくて良いんですけど、なんだか寂しい気もします。

 

以前からアナウンスしている。

現在建築中のMamanの家 最新ヴァージョン

モデルハウス Mamanシエスタ

 

そこで使う塗料をまた考えてました。

 

今回は使う塗料はコチラ

 

ターナー ミルクペイントです。

 

牛乳の成分が入った塗料で

かわいいお家にピッタリなカントリー風の色合いが特徴の塗料です。

なにより、ホームセンターで購入できるので入手が容易で助かります。

 

それを前と同じく、板に塗ります。

ハケは、100均で買ってきた

スポンジバケ というのを使ってみました。

 

スポンジなので細かい部分まで入るし

スポンジが塗料を吸うので均一に濡れます。

何より、抜け毛が無いのがいいですね。

 

塗るとこんな感じ

かわいい色合いでしょう?

緑っぽいののが ピスタチオグリーン

ベージュっぽいのが ヘンプベージュ

です。

 

予想通りのいい感じの色合いでした。

さて、コレをモデルハウスのどこに塗りましょうかね

 

完成をお楽しみに

 

ではまた~