わくわく

2017年09月29日

こんにちは設計の鈴木です

 

すっかり秋の気温になりまして

あとは、樹木が紅葉するのを待つばかりですね

 

それはそうと、およそ2周間前

僕の母校、長岡造形大学では

学園祭が行われていました。

 

今回はゲスト講演会ということで

 

アノ

 

NHK つくってあそぼう でおなじみ

わくわくさん が講演をしていました!

僕も小学生くらいのときに

テレビで観てつくっていました。

それが今に繋がっていると思います。

 

そんな感じで わくわくさん 登場!

 

講演開始早々、わくわくさんは

つくってあそぼう、NHKの内情を暴露し始め

「 撮りためた映像と、新録の映像を組合せているから、シーンによって突然老け込む 」

「 ゴロリはNHKのモノだから、持って来られなかった 」

「 ゴロリは◯ぐるみのくせにゲームが異常に強くて、常に真剣勝負だった 」

等、衝撃的なトークと作品で盛り上げていました。

 

一応、全員に画用紙が配られて

簡単に作れて遊べる楽しい工作をして、刺激的な一時間でした。

 

この日の僕は、早朝からかなーり忙しい一日だったんですが

全力で楽しめてよかったです

 

ではまた~