スタッフブログblog

おかげさまで。

 

 こんにちは、ホーメックスの石上です。

 

今年四月よりモデルハウスとしてオープンしていましたso-meがおかげさまで

 

居住希望のお客様が申し出ていただき、無事ご契約いただきました。

 

いままで、so-meをかわいがっていただきました皆様には心より感謝いたします。

 

ただ、隣のhirayaがまだ内覧可能な状態です。

 

現在、予約いただき内覧及び販売会もおこなっていますので、

 

ご希望のお客様がいらしたら是非連絡してくださいね。

 

最後に急に寒くなって来ましたが、体調には気を付けてくださいね。

 

それではまた

キッチンリフォーム

メンテナンス担当の山岸です。


22年前に新築されたお客様です。

使い慣れたキッチンですが、ここに趣味の「パン作りスペースを作りたい!」

お金をあまりかけずに既製のキッチンユニットを採用。

でも、扉の色が合いません。

ここでお客様のこだわり。

「なるべく同じような扉カラーにしたい!」

内装屋さんに既存扉カラーに合わせた、化粧フイルムを扉に貼ってもらいました。

照明も追加して明るく快適な作業スペースになりました。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

動く工具箱?

メンテナンス担当の山岸です。


11月より新しい相棒(車)でお客様へお邪魔しております。

チョットした調整・修理や補修は、点検に伺った時に行います。

そのための材料や工具類は、いつも車に乗せたまま移動します。

何があってもできるだけ、その場で対応出来るようにそろえると荷室は、物でいっぱいになります。

車を入れ替えたので新しく工具棚を製作しました。

必要な物が必要な時に「サッ」と取り出せるように日頃から車の中は整理整頓しているつもりです。

えっ、後ろが見えない?

いやいや、ドライブレコーダーにバックカメラ、ナビはもちろん、ETCまで「安全と安心・快適」にこだわった車に仕上げました。

過去最高フル装備(自分流)で内装・外装決めてみました。

 

なんか家づくりと似ている感じ。

色、形、デザイン。仕様や性能。住み方、暮らし方。。。

他人と同じはイヤなんです。

あなたのこだわりは何ですか?

ホーメックスは、あなただけの夢やこだわりを実現する家づくりをしています。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

SAKURA FRESH とは

 

 こんにちは、ホーメックスの石上です。

 

先日、SAKURA  FRESH(さくらフレッシュ)という家の中の空気環境を良くするという

 

ものを土合の平屋モデルに塗布しました。

 

これが塗布している時の写真です。

                                                                   

 

この後、事務所の喫煙ルームのタバコの匂いがすごかったので同じく塗布したところ、翌日には

 

あれだけ嫌な臭いが気にならない程に匂いが軽減されていました。

 

いずれにしても、これからの新築を建てられるお客様には標準仕様として施工させて

 

いただきますので、是非とも期待していてくださいね。

 

それでは今回はこのへんで

 

 

やっと色づいて来ました。

 こんにちは、ホーメックスの石上です。

 

もう11月も中旬なのにこんなに暖かくていいんでしょうか。

 

前回松雲山荘のライトアップにあたり、まだ木々があまり色づいていないので

 

色づいてきたら写真をアップするとお話ししたかと思います。

 

昨日前を通った時かなり色づいてきたので、国道からですが(目の前は駐車が出来ないので)

 

写真を撮ってみました。

 

 

夜はライトアップされていてこの後、正面の入り口まで行きましたがかなり綺麗でしたよ。

 

一度足を運んでみてはいかがですかね。

 

登り切ったところでは、かなり高価な茶碗でお茶もいただけるようですし、たまには非日常を

 

体感されても良いのでは。

 

今回はこのへんで、それでは

トイレ電源ランプ点滅

メンテナンス担当の山岸です。


LIXIL(INAX)のトイレは、10年程度使用していると電源ランプが点滅し始めます。

1秒間に5回くらいの速い点滅です。

一般的にこんな点滅は、故障のお知らせのように思われますが、実は、故障ではないです。

長期間使用しているので、そろそろ点検しませんか?と言うサイン。

点検を促すサインなのです。

点検を受けなくても使い続けることができますが、、、毎日使うトイレ。

威圧的に点滅する電源ランプは必ず目に入ります。

目障りなのでリセットして点滅を止めたいところですが、お客様が簡単にリセットすることができない。

やはりメーカーの点検(有料)を受けないといけません。

シャワートイレは電化製品ですので、いずれは壊れます。

壊れる前に点検を受けておくのも良いです。

 

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。