スタッフブログblog

今日から10連休

 こんにちは、ホーメックスの石上です。

 

今日から10連休の方も多いのではないでしょうか。

 

私もと言いたいところなのですが、今会社でこのブログを書いているわけで

 

もちろん本日仕事で出社しております。

 

実は今日から三日間、4月29日までと5月3日から6日までの4日間、土合モデルハウスを

 

10:00~16:00までオープンしています。

 

予約制ですが当日の予約でもOKです。

 

皆さんぜひ足を運んでくださいね。

 

それではまた

トイレ排水つまり

メンテナンス担当の山岸です。

最近のトイレは、ほとんどが「節水型トイレ」

流す水の量は、昔から比べるとすごく少なくなりました。

上下水道料金の節約になって良いのですが、その反面使い方を間違えると思わぬ出費になる場合があります。

「トイレの排水がつまった」「排水の流れが悪くなった」など問い合わせの多いトラブルです。


排水される水量が少ないので大量のペーパーを流すと詰まりやすいです。

また、リモコンに「大」「小」さらに「節水ボタン」がある場合など選択を間違えるとつまります。

大便の時は「大」ボタンで、小便の時は「小」ボタンで流すのが基本です。


トイレットペーは、国産であればほとんど問題無いですが、「ダブル」「シングル」どちらを使っていますか?

「ダブル」を使っている場合、「シングル」に変えてみるのも良いかも知れません。


つまってしまった場合、ホームセンターなどに売っている「ラバーカップ」を使ってつまりを自分でも直す事ができます。

使っている便器の仕様・形にあったものが必要です。

最近は、節水トイレ用にできているものがありますので、1本用意しておくと良いでしょう。


どうしてもつまりが直らない場合は、専門業者による「配管洗浄」などが必要になります。

修理費がかかり思わぬ出費となりますので、日頃から注意して使うように心がけましょう。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

はじめての町内会の班長

 こんにちは、ホーメックスの石上です。

 

実は私、町内会の班長をこの年ではじめて承りました。

 

今までは仕事を理由に親族にまかせっきりだったんですが

 

年齢的なこともあり私が今年は一年間させていただくことになったわけです。

 

柏崎に帰ってきてもう十七年目になるのに、同じ班の方々とはじめてお会いした方が

 

こんなにもおられたこと、そしてお名前と自宅の場所が一致しないこと等々

 

ただただ反省あるのみです

 

そしてまだ一か月もたっていないのに配りものの多さにびっくりです

 

ただこれからは町内の方々に溶け込んでいきながら、出来れば仕事にも繋がればなと

 

思っている次第です。

 

ちなみに今週の土合モデルハウス土日共に10:00~16:00で現地にて待機しています。

 

予約制ではありますが当日連絡頂いても大丈夫です。

 

是非、ご来場お待ちしていますね。

 

それではまた

 

 

風呂フタ

メンテナンス担当の山岸です。

新築から9年のお客様です。

ユニットバスの断熱フタが「経年劣化したので交換したい」という要望です。

使う頻度や家族構成などにもよりますが、毎日お手入れしていたとしても、長年使っていると表面が黄ばんだり、落としきれないカビが残ったり、ゴム部分の劣化などが発生します。

浴槽が特殊な形状の場合は、やはりメーカー純正品のフタとの交換になります。

after

新しくなると見た目、キレイになるのはもちろん、もっと良いことがあります。

気持ちがルンルン~♪

それもありますが違います。

それは、「重さ」

新しいフタは、すごく軽くなっています。

さすがメーカー純正品!日々の研究開発はすばらしい!

経年劣化してきたフタは、早めに交換するのも良いかもしれません。

(メーカーや品番によっては、重量は変わらない場合もありますのでご注意を)

 

ホーメックスは、建てて「終わり」ではありません。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

土合モデルハウス

 こんにちは、ホーメックスの石上です。

 

先週の土日二日間で行った、モデルハウス二棟同時オープンは大盛況で昼食をとる間もなく

 

まさにうれしい悲鳴の出る二日間でした。

 

ご来場されたお客様におかれましては、何かと行き届かない面もあったかと思いますが

 

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

また、今週からは平日、土日共に予約をいただくこととなっております。

 

平日見学希望のお客様は前日までに予約をお願いします。

 

尚、土日はスタッフが現地で待機していますが、人数の関係上当日でもよいので

 

電話で予約のうえお越しくださいね。

 

予約制ですので、資金計画等のお金の話や、贈与、相続等のご相談も他のお客様に聞かれる

 

事なく出来ますので、どうぞ気楽においでください。

 

それでは予約お待ちしています。

 

それではまた

外壁クリーニング

メンテナンス担当の山岸です。

新築から5年が経過した外壁です。

立地条件により藻やコケが外壁に発生します。

早めにクリーニングすることになりました。

 

まずは、1工程目。

市販の外壁用藻コケ除去剤で「藻コケ」を落とします。

 

次に2工程目。

1工程目で落とせなかった、黒い汚れが残ります。

これも市販品の薬剤で落とします。

外壁の塗装面に影響が出る前にクリーニングを定期的にしましょう!

 

ホーメックスは、建てて「終わり」ではありません。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。