スタッフブログblog

今年もありがとうございました!

こんにちは

設計の鈴木です。

 

もの凄い勢いで2018年が終了しようとしています

皆さんにはどんな年だったでしょうか?

 

来年がいい年になりますよう

心からお祈り申し上げます。

 

では来年もよろしくお願いいたします!

 

ではまた~

今年も一年有難うございました。

リフォーム事業部 棚岡です。


当社は、本日、12月29日が本年の仕事納めとなります。
今年も一年、有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。


さて、今年は特別な年末です。
そう、平成最後の年末となります。


皆さんにとって、平成とはどんな時代でしたか?


私にとっては、就職したのも平成、結婚したのも平成、
子供が生まれたのも平成。
とっても色々な、そして人生の節目となる時代でした。


来年春からは元号も変わり、新しい時代に入ります。
心機一転、自分も頑張っていこうと思います。
来年も改めて、宜しくお願い致します。

 


新年は1月7日(月)から仕事始めとなります。
1月12日(土)~1月14日(月)にはリフォーム相談会を計画しております。
こちらも併せて宜しくお願い致します。

今年は明日が仕事納め

 こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

 

前回のブログで書いた風邪が完全に治りきらずにどうやら仕事納めを迎えそうです。

 

なかなか良くならず、ごまかしごまかし過ごしてはきましたが、まわりにうつさない

 

か、気が気でなかったですね

 

あと今日と明日で年内は終了なので休みの間に体調を完璧に戻したいものです。

 

年が明けたら、モデルオープンの準備やオープンそのものがはじまります。

 

あと、今年お引き渡ししたお客様には住宅ローン控除のお手伝い等のご案内を

 

させていただき、予約の受付も始まります。

 

その他もろもろの事を考えたら、風邪どころではないですからね。

 

昨日から急に気温が下がって来てますが、皆さんも体調には気を付けて

 

くださいね。

 

それでは今年はこのへんで。

 

良いお年を

 

 

 

 

レンジフード交換

お客様サポート課の山岸です。

「キッチンレンジフード」

お料理好きな奥様が、20年使い込みました。

日頃のお手入れをしていても油汚れなどで、いつかは交換の時期を迎えます。

今回、照明器具などの交換と合わせて、このレンジフードも交換することになりました。

「ノンフィルター・スリム型」レンジフードを選択しました。

最近のレンジフードの主な特徴

・フィルターが無くなり、お掃除が楽。

・整流板で以前よりも煙が良く吸い込まれます。

・音も静かになりました。

・照明はLEDで省エネ。etc

新品ピカピカになって、気分も一新!

キッチンに立つのが楽しくなったことでしょう!

 

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

ジェイムス・ベイ

リフォーム課岩城です。

 

寒くなってくるといい音楽が聴きたくなると思います

 

おすすめは、ジェイムス・ベイのアルバム「CHAOS AND THE CALM」です。

 

 

最初に聴いたときは、ベンハーパーを思い出しました。

 

自分が好きな曲は、

2曲目 HOLD  BACK  THE RIVER

3曲目 LET IT GO

 

10年後、20年後も聴いていると思います。

モデルハウス建築中! その⑦

こんにちは

設計の鈴木です!

 

本社の向かいにモデルハウスを絶賛建築中です!

 

8号線沿いに建築中ですので

外からご覧になった方もいるのではないでしょうか?

 

建築中の見学もできますので

ぜひお問い合わせください!

 

ではまた~

さぁ冬の準備を始めよう⑥

お客様サポート課の山岸です。


昨年、駐車場の消雪パイプの点検清掃したお客様より、今年も点検清掃依頼がありました。

今年は専用工具にも慣れ、段取りよくスムーズに点検清掃ができました。

長期の天気予報では、「暖冬小雪」と出ているようですが、油断は禁物。

雪降る時は、一気に降り積もることもあります。

慌てないように、今から万全対策を準備します。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください

白南天

リフォーム課岩城です。

 

お客様から白南天をいただきました。

 

赤い南天と一緒に活ければ、紅白で、目出度いですね

 

 

 

南天の実は咳止めの効果があるそうです。南天の実をよく食べにくる鳥にも効果があるんでしょうか?

 

 

 

 

朝起きたら声が出ない///

 こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

 

本日も仕事ということで朝起きたら喉がやけにいたい。

 

そして声がほとんど出ないくらいかすれていて、会話の内容が聞き取れない

 

くらいひどく、どうしようと思いながらも支度を済ませ会社に着いたものの

 

起きたばかりよりは少しマシにはなったけどとにかく自分でも酷い声でしかも

 

のどの痛みもあり、これからお客様がお越しになるのにさて、どうしたものか。

 

思案に明け暮れてはいたものの、小さなお子様も一緒なのでこの状態でお客様の前

 

に出ることはかえって迷惑をかけかねないので、ここは若手二人にまかせることに

 

なりました。

 

しかし先月も同じような症状で2週間程続いたのですが、今回は早く改善してほしい

 

ものです。

 

みなさんも風邪やインフルエンザが流行っているみたいなので気を付けて

 

下さいね。

 

それではまた

 

 

 

トイレ用擬音装置

お客様サポート課の山岸です。

これは、トイレ使用時の消音目的のムダ水を減らすための擬音発生装置。

男性は、知らない人も多いトイレの擬音装置「音姫」です。

それもそのはず、ほぼ公共施設の女子トイレにしかない装置なのです。

女性スタッフからの要望で、当社の女子トイレに取り付けました。

消音効果+ムダ水が減って節水効果も抜群です。

 

最近のお住まいは、コンパクトな間取りが多いので、リビングからすぐトイレドアがあったりします。

そのドアを防音ドア(音配慮ドア)の設置されるお客様も多くなりました。

そんなお住まいで、さらにこの装置は、いかがですか?

電池式なので配線工事は不要、取付は簡単です。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
お住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

キッチン水栓交換

お客様サポート課の山岸です。


毎日使うキッチン水栓。

永く使っているとパッキンの劣化や漏水、カートリッジの不具合などが発生します。

部品の交換の他に、水栓全体の交換もご提案させていただきました。

20年以上大事に使われてきましたが、部品の交換してもこの先、次々と他の不具合が発生する可能性もあります。

今回は、水栓全体の交換をお客様は選択されました。

このタイミングで交換しておけば、後々安心して使い続けられます。

リフォームや修繕は、「タイミング」が重要と考えています。

そのタイミングを逃すとなかなか、その先に進めなくなってしまいます。

迷った時には、是非、ご相談ください!


※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。
住まいのアフターメンテナンスもお任せください。

第31回魚沼国際雪合戦

リフォーム課岩城です。

 

 

2019年2月10日(日)魚沼国際雪合戦が開催されます。

会場:小出郷文化会館響きの森公園 雪のコロシアム

 

今年も、子供達が出場します。

 

 

1チーム5人で参加できます。

大人の部(中学生以上) / 225チーム
子どもの部(小学生以下)/ 24チーム

 

興味のある方は、参加してみて下さい。

1 / 212