スタッフブログblog

長岡喜多町モデルブランシュ

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

この度3年を超える期間、長岡喜多町モデルとして皆様に来場いただいていた
ブランシュが今月の28日(土)をもってクローズとなります。

大事に住んでいただけるお客様に、今回購入いただいた事で
お引き渡しをする為明日の28日が最後となりました。

本当にたくさんの方にご来場いただき感謝しています。

ただ、柏崎の常設展示場パティオは毎週日曜日にオープンしていますので
この機会に足を運んでいただければと思います。

話はは変わりますが、昨日は柏崎の花火が無事終了しました。
来週はいよいよ長岡花火ですね。

本当に暑い毎日が続いていますが、皆さん熱中症にはくれぐれも
注意して下さいね。

今回はこの辺で。

それではまた✋

ハチの巣駆除

お客様サポート課の山岸です。


庭木の剪定中にスズメバチの巣が。。。

お客様から連絡いただき、すぐに確認へ。。。

ありました。スズメバチの巣。

でも、それほど大きくない!ソフトボール球ぐらい?

これなら市販の殺虫剤で駆除できる!

一応、刺されると大変なので、防護服を用意しまして(^_^;)

シューーーーーーーッ。

大きくなかったせいか、あっという間に無事駆除完了。

今回の殺虫剤は、スズメバチ対応品。

直径25cmまでの巣なら駆除可能なようです。

大きい場合、無理をせず専門業者にお願いしましょう!

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

朝出勤しようとしたら久々に遭遇しました。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

先日、朝出勤しようと車を発進したところ、いきなり目の前に

この子があらわれました。

 

今までにも何度か遭遇していたのですが、カメラをその日だけいつも

もっていなくて撮れなかったんですが、この時はカメラを積んであった

のとキジが、近づいてもまったく逃げなかったので何とかカメラに収める

事が出来ました。

あまりにも逃げないので、羽を広げないかと待ってみたものの

それはやはり無理があり、気が付けば まずい、遅刻する みたいな

時間になってしまったので、キジに見送られながらのこの日は出勤です。

久々にほのぼのとした朝でした。

それではまた

意外と簡単

お客様サポート課の山岸です。

 

梅雨も明けて、本格的に暑くなってきました。

エアコンを入れるまでの間、窓を開けて通風させる時に活躍するのは網戸。

網戸にも窓と同様に様々なタイプがあります。

今回は、上げ下げロール網戸のお手入れ方法です。

このタイプの網戸って外側の網ってどうやって掃除するの?

そうなんです、外側って掃除できないんじゃないかと思いませんか?

でもメーカーのWebサイトでは、ちゃんとと紹介されているんです。

しかも簡単!

 

正面のケースを外せばロールの芯が出てきます。

巻き取りながら少しづつネットをクリーニング。

これだけです。

 

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

次は

お客様サポート課の山岸です。

先日のユニットバスの引き戸レールの掃除に続き、気になっていたトイレの手洗い水栓にも同じ方法で掃除してみました。

水栓の下部にカリカリした物体がくっついています。(キタナイ)

 

地味な作業ですが、なんとかここまでキレイになりました。(完璧ではない!)

新品のキラキラ感は取り戻せなかったですが、ここまでできれば自己満足です。

やはり汚れは、ためないことが一番です。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

近所にパン屋さんが

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

営業担当は違う者が担当したのですが、私の自宅のすぐそばに

パン屋さんが今月の15日にオープンします。

近隣の人達も(特に年配の方)最近はその話題で盛り上がっているようです。

特にこの季節は海を見下ろせるところに建っているので景色は抜群と

思います。

とにかく何もなかった地域にオープンするパン屋さん、みんな心待ちにしています。

当面は私もパン食が続きそうな予感が・・・

本日はこのへんで。

それではまた

やる気があれば

お客様サポート課の山岸です。

自転車のタイヤ交換をチャレンジしました。

タイヤはゴム製。年月で劣化してきます。

空気が抜け、入れてもまた抜ける。

見ればゴムに亀裂が。。。(サビもすごいが。。。)

中のチューブも一部、はみ出ている重傷。

あと1年持てばいいが、このままでは、まず走れない。

これは、交換しかないなと。。。

特殊な自転車じゃないし、自分でやれば安く済む。

自転車屋さんに交換修理を依頼すれば、量販店で新品が買える時代。

部品はホームセンターで揃うし、あとはやる気だけか。(ヨシッ!)

2時間くらいで無事完成しました。

今年こそは、家の廻りの木部の塗装替えをしなきゃなぁ。。。

でも梅雨時期で晴れ間もないしなぁ。。。

やる気か。。。(^^ゞ