スタッフブログblog

大地の芸術祭開幕

リフォーム課岩城です。

2018年7月29日(日)に大地の芸術祭が開幕しました。9月17日(月)まで限定の51日間のお祭りです。☀

十日町エリア、津南エリアといった6つのエリアに分かれているので、エリアを絞っていったほうがいいかもしれません。(とても広いので・・・)

自分の見たい作品を事前に調べて行くか or 行き当たりばったりで探しながら行くか👀

みんなどうしてるんでしょうか?

都合がつけば今回も見に行きたいとおもいます。🚙

自分は多分、見たい作品を何個か選んで、後は行き当たりばったりですね。

長岡喜多町モデルブランシュ

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

この度3年を超える期間、長岡喜多町モデルとして皆様に来場いただいていた
ブランシュが今月の28日(土)をもってクローズとなります。

大事に住んでいただけるお客様に、今回購入いただいた事で
お引き渡しをする為明日の28日が最後となりました。

本当にたくさんの方にご来場いただき感謝しています。

ただ、柏崎の常設展示場パティオは毎週日曜日にオープンしていますので
この機会に足を運んでいただければと思います。

話はは変わりますが、昨日は柏崎の花火が無事終了しました。
来週はいよいよ長岡花火ですね。

本当に暑い毎日が続いていますが、皆さん熱中症にはくれぐれも
注意して下さいね。

今回はこの辺で。

それではまた✋

スクイーズ

リフォーム課岩城です。

 

小さい子供達の間でスクイーズが流行っているそうです。

 

いっぱいスクイーズが売っていましたが、子供と一緒にスクイーズを作ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵具で色を塗っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵具が乾いたら、ツヤのある塗料を塗って終了です。(後は子供におまかせ・・・)

 

おいしそうではありませんが、かわいくできました。

設計士、家を建てる その58

こんにちは

設計の鈴木です。

 

毎日暑いッ

 

暑いと動く気力がなくなりますね

最近ニュースになってましたが、暑さはIQを一時的に下げて

思考能力は奪うそうです。

体感した事ある人多いんじゃないでしょうか?

 

それはそうと、書斎の天井張りを続行中です。

前回は段取りが悪く、わずか3列で終了でしたが

今回はなんとか、部屋の3分の2くらいを張り終わりました!

残りは、畳1枚分くらいのスペース、あと少しです。

 

これが終わると残す工程はあと6つ?くらいです。

いつ終わるんでしょうかね?

 

熱中症にならないように適度に進めようと思います。

皆さんも熱中症にならないように注意しましょう!

 

ではまた~

ハチの巣駆除

お客様サポート課の山岸です。


庭木の剪定中にスズメバチの巣が。。。

お客様から連絡いただき、すぐに確認へ。。。

ありました。スズメバチの巣。

でも、それほど大きくない!ソフトボール球ぐらい?

これなら市販の殺虫剤で駆除できる!

一応、刺されると大変なので、防護服を用意しまして(^_^;)

シューーーーーーーッ。

大きくなかったせいか、あっという間に無事駆除完了。

今回の殺虫剤は、スズメバチ対応品。

直径25cmまでの巣なら駆除可能なようです。

大きい場合、無理をせず専門業者にお願いしましょう!

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

セミ


リフォーム事業部 棚岡です。


今日は高校野球新潟県大会の準々決勝。
柏崎地区の新潟産業大学付属高校野球部が頑張っています。
明るい話題が少ない柏崎において、希望の星です。


頑張れ産附、応援しています。

 


今年の夏は異常に暑いです。
そのせいなのでしょうか?


我が家の周りのセミ建ちは、
こんなのとこで脱皮しています。

 

朝出勤しようとしたら久々に遭遇しました。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

先日、朝出勤しようと車を発進したところ、いきなり目の前に

この子があらわれました。

 

今までにも何度か遭遇していたのですが、カメラをその日だけいつも

もっていなくて撮れなかったんですが、この時はカメラを積んであった

のとキジが、近づいてもまったく逃げなかったので何とかカメラに収める

事が出来ました。

あまりにも逃げないので、羽を広げないかと待ってみたものの

それはやはり無理があり、気が付けば まずい、遅刻する みたいな

時間になってしまったので、キジに見送られながらのこの日は出勤です。

久々にほのぼのとした朝でした。

それではまた

阪神 ロサリオ選手

リフォーム課岩城です。

 

プロ野球 阪神タイガースのロサリオ内野手は一軍で結果が出せず、二軍調整中でしたが、平成30年7月17日に一軍に再登録されました。このニュースを見てよかったなと思いました。

 

それは、

 

先月三条パール金属スタジアムに二軍の試合 阪神vsヤクルトを見に行った時に、ロサリオ選手が出場していました。

 

 

バッティング(2安打)、足も結構速い、後チームメイトとも気さくに会話しています。

バスに乗って帰る際も、バスの窓から色紙とペンを受け取って、サインにも応じていました。

とてもいい選手だなと思いました。

 

一軍でも頑張ってほしいです。

意外と簡単

お客様サポート課の山岸です。

 

梅雨も明けて、本格的に暑くなってきました。

エアコンを入れるまでの間、窓を開けて通風させる時に活躍するのは網戸。

網戸にも窓と同様に様々なタイプがあります。

今回は、上げ下げロール網戸のお手入れ方法です。

このタイプの網戸って外側の網ってどうやって掃除するの?

そうなんです、外側って掃除できないんじゃないかと思いませんか?

でもメーカーのWebサイトでは、ちゃんとと紹介されているんです。

しかも簡単!

 

正面のケースを外せばロールの芯が出てきます。

巻き取りながら少しづつネットをクリーニング。

これだけです。

 

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

次は

お客様サポート課の山岸です。

先日のユニットバスの引き戸レールの掃除に続き、気になっていたトイレの手洗い水栓にも同じ方法で掃除してみました。

水栓の下部にカリカリした物体がくっついています。(キタナイ)

 

地味な作業ですが、なんとかここまでキレイになりました。(完璧ではない!)

新品のキラキラ感は取り戻せなかったですが、ここまでできれば自己満足です。

やはり汚れは、ためないことが一番です。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

設計士、家を建てる その57

こんにちわ

設計の鈴木です。

 

だいぶ長い間、書斎の工事を後回しにして

遊び呆けていましたが

 

先日再開しました!

 

有孔ボードの壁が終わったので次は” 天 井 ”です。

 

天井材は、我が家のポーチの天井にも使った

 

ヴィンテージ感満載の木材が余っているので

 

これを張っていきます。

 

下地に合わせて長さをカットしたら

フロアビスで留めていきます。

 

板と板の間は” 目透かし ”と言って

少し隙間を開けて、材料が膨張、変形しても

吸収できるようにします。

とりあえず、初日なので段取りが悪く全然張れませんでしたが

3列張れました。

まだまだ、先は長そうです。

ではまた~

アサガオ③

リフォーム事業部 棚岡です。


梅雨も明けました。


夏です。
夏と言えば高校野球。


柏崎勢は産大付属と柏崎工業が頑張っています。
次戦、3回戦が非常に楽しみです。
頑張れ、柏崎勢!


たまには、球場に応援に行ってみたいところです。

 


我が家のアサガオもついに一番上まで咲きました。


本格的に夏が始まりますね。

1 / 212