スタッフブログblog

金利調べてますか?

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

ワールドカップ盛り上がっていますね。

日本代表は当然応援していますし、是非決勝トーナメントに

駒を進める事を祈っています。

ただ、やはり強豪といわれているチームは、素人の私が見ていても

強いなあと思える勝ち方をしていますよね。

少し眠いのが問題・・・

 

話は変わりますが、各金融機関の住宅ローンの金利が本当に頑張っているなと

思える状態に現在なっています。

近々では県内の地銀のほとんどが、10年固定で0.85%の状態がしばらく

続いてますが、JA柏崎が全期間固定金利で1.25%という商品を出しています。

3億円限定という事とはいえ、全期間固定でこの金利はJAさん頑張ったなあ

と言わざるを得ないくらいのレベルですね。

そろそろ来年の消費税引き上げに向けて、お客様もここに来て急に動きが

出てきている様子が感じられます。

気になっておられる方がいらっしゃるなら、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

勿論当社にお問合せ頂ければご相談を受けたまわりますので、遠慮なく連絡して

下さいね。

では今日のところはこの辺で。

それではまた

やっと見つけた

お客様サポート課の山岸です。

ユニットバスの引き戸の場合、引き戸レールの掃除って大変ですよね。

お客様の中には、何年も経っているのに本当にきれいにお手入れされている方がいらっしゃいます。

聞けばこまめに扉を外し、レールを外し。。。

大変な苦労をされているそう。

普通は、なかなかそこまでできませんよね。

 

これは、自邸の話し。

結構面倒なので、見て見ぬ振りをして掃除をサボっていると。。。

レールになにやらカリカリした物体がくっついています。(キタナイ)

水道水に含まれるカルシウム?カルキ成分?それとも水垢?

お風呂の洗剤はもとより、クエン酸なんかを使ってもなかなか落ちません。

さまざまな洗剤などを試しました。

どれもイマイチでしたが、でもやっとやっと見つけました!

(5年くらいかかった(^^ゞ)


5年分の蓄積でも、きれいに除去できています。

今後、同じ汚れで困っているお客様にご紹介できそうです。

ついでに、鏡もウロコ取りで綺麗にしておきましょう!(ピカピカ)

汚れは、ためないことが一番です。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

健康診断を受けました

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

先日毎年この時期に会社で行われる健康診断を私も受けました。

ここ五年程毎年成長している部位がありまして、今年はかなり意識して

成長は止まったと思っていたのですが、昨年より2センチ増えていました。

スタッの方に再度確認するも、確かに2センチ増えていますよと

はっきり言われ、もうここまで来たら健康にも良くないとも言われ、

昨日よりマイナス10センチを目標に、はっきりとはここでは

書きませんが、あることを始めました。

当面半年ぐらいでと思っています。

とにかく頑張りますので目標を達成する事が出来たら、その時は

きちんと報告しますね。

本日はこの辺で。

それではまた

鳥の巣

お客様サポート課の山岸です。

お客様のカーポートの樋に鳥が巣を作った件を過去に紹介しました。

今年は、自邸に。。。
気付くのが遅くてすでに雛が。。。

仕方がない。
巣立つのを待つしかない。

観察すると、やはりセキレイです。

軒樋から延びる呼樋にとまって、捕ってきたエサを雛に与えていました。

セキレイにとっては、ここが外敵も少なく快適に子育てができる場所なんだろうか。。。?

雛の巣立ちを確認して撤去しました。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。

感謝祭準備

お客様サポート課の山岸です。

6/10の「お客様感謝祭」で協賛いただく、東北電力さんのイベントグッヅを試作しました。

今回は、街でよく見かける東北電力さんの車、そうあの黄色い車のペーパークラフトと、ハートのバルーンを提供していただきました。

ペーパークラフトは、私が会社で乗っている車と同車種。
なんとなく思い入れがあるし、普通に作るには簡単過ぎ。

少し作り方を改良しちゃいました。

昔、プラモデルを作ったり、工作をしたりしていた時を思い出しつつ、チョット楽しかったりする。。。

当日、感謝祭ブースで簡単に作れます。
ぜひチャレンジしてみてください。


また、私は今年も「バルーン」を担当します。

東北電力さんから提供してもらったバルーンは、ハート型。
無料で配布します。飾りにも使わせてもらいます。

その他、恒例のバルーンの中にバルーンが入ったインサイダーバルーンなどあります。
さらに、さらに今回は、かわいいイチゴのバルーンを製作します。

バルーンは、すべて無料!
バルーンアートの体験もできます。