スタッフブログblog

LED点かない器具

お客様サポート課の山岸です。

築15年近く経つお宅です。

お客様が量販店で買ってきたLED照明(蛍光管タイプ)が、どうも点かない!

見て欲しいとのこと。

前に点いていた「蛍光管」からお店の人に適合するか聞いて買ってきたはずが、器具には「グロー球」が見当たらない?

古い器具には、色々なタイプがあるようです。

別途電気工事が必要とわかり、交換を断念。


本来のLED性能を引き出すためにも、古い器具の場合は、器具ごと全部交換をお勧めします。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※
ホーメックスは、30年間の無料点検をしています

これから家を建てたいと思っている方へ

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

これから家を建てたいと思っている方へご報告です。

ホーメックスでは今までお客様に合わせた相談を個々に承ってきました。

ただ、それだけでは本当に家を建てるまでの内容なのかを考えました。

そこで出た結論はただの資金計画などの相談ではなく、より現実な

内容でお客様の将来像を考えながら、個々に合った答えが出せるように

してお客様をお迎え出来る準備が整いました。

なのでもしかしたら新築をお考えの方に、違う方向を勧める場合もあります。

ただその方がよりリアルに現実にそって相談させていただいているという事

のあかしと、理解してもらえるのではと思っています。

なので一度、どんな中身の相談なのか体験してみて下さいね。

考え方が変わるかもです。

それではまた

Maman甲信越エリアミーティングに参加しました。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

今回はMaman甲信越エリアミーティングが当社の春日モデルMamanシエスタと

パティオとで開催されたのでその件についての報告です。

日時は5月10日と11日の二日間にわたって開催されました。

一日目は春日モデルMamanシエスタでStoの勉強会を中心に

カントリーベースの加藤さん、越さんからレクチャーを受けました。

 


皆さん和気あいあいで、でも真剣です。

そして二日目は当社の目の前にあるパティオで、各パートナーさんの

取り組みについて詳しくお聞きしました。

 

特に今回は甲信越エリアの方たちのお話を聞けて、同じような気候風土を

抱えてる地域なのに取り組み方も様々で本当に勉強になりました。

そしてこのような情報提供を頂けるパートナーさんたちと一緒だと思うと

まだまだ頑張れる気持ちになりますね。

なので、これからも皆様に満足していただけるMamanの家を提供していきます

のでどうかよろしくお願いします。

それから今回参加されたみなさん、そして加藤さん、越さん

有難うございました。

そしてお疲れ様でした。

それではまた

使っていない部屋

お客様サポート課の山岸です。


子育て世代のお住まいでは、2階に子ども部屋を計画する事が多いと思います。

新築当初は、まだ子どもがいない、もしくはまだ小さいと家族全員で1階のみで生活する人や、2階の主寝室で「川の字」で寝る場合などもあるかと思います。

その場合、2階の子ども部屋ってほとんど使われていない場合が多いです。

使っていないと言っても、天気の良い日は、換気通風をして欲しいのですが、さらに気を付けないといけないことがあります。

そう、カーテンなどの日よけ設備を忘れずに付けて欲しいです。

夏の日射、冬の冷気を遮断する事により温熱環境が改善されます。

そしてさらに大事なことが、ひとつ。
知らないでいると大変なことに・・・

定期点検時に説明しています。

 

※※※ 現在、全棟点検実施中! ※※※

ホーメックスは、30年間の無料点検をしています。