スタッフブログblog

今日から連休ですね

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

本日より大型連休突入という事で、みなさんもいろいろ計画されて

おられる方も多いのではないでしょうか。

天気予報を見てもほぼ晴天が続いていますよね。

ちなみに私、今このブログを書いているという事はもちろん出社しています。

今日と明日はお客様とのお打合せが入っていますが、特に後半は今のところ

スケジュール的にまだ空きがあります。

春日のモデル、ママンシエスタの見学の予約を受け付けています。

販売も兼ねていますが、連休中に来場いただけたら、もしかして

良いことがあるかも( ^ω^)・・・

です。

いずれにしてもこの連休お休みの方はたくさん楽しんでいただき、お仕事の方は

お互いに頑張りましょうね。

それではまた

 

 

地鎮祭は神社の社殿でした

こんにちは、建築事業部の石上です。

前回ブログで書いた地鎮祭ですが、必死に祈ったのですが

自然現象には勝てませんでした。

神社の社殿で粛々と執り行いました。

ただ社殿の地鎮祭も造りが立派なので、逆に感動したりも

するものなんですよね。

今回も雨、風の心配もなく余裕をもって地鎮祭を終了することが

出来ました。

ちなみに21日も地鎮祭だったのですが、その日は27度の中現地での地鎮祭

で、一日で真っ赤に日焼けしてしまいました。

なにはともあれ無事執り行う事ができ今日だけは少しほっとしている

状態です。

これからもいろいろありますが頑張っていきます。

あと、春日モデルとパティオはこの連休中も予約を入れていただければ

内覧可能ですので皆様のおこしをお待ちしております。

それではまた

手すりの取付

お客様サポート課の山岸です。


階段や廊下に取り付ける「室内用手すり」は、よく工事依頼があります。

今回のお客様は、車庫の階段に手すりを付けてほしいとのこと。

この車庫の壁は、土止めを兼ねた鉄筋コンクリート構造。

室内に設ける一般的な取付方法では、取り付けられません。

コンクリート用のアンカーで取り付けます。

コンクリートに下穴を開ける作業が一苦労(+_+)

さらに外部用の手すり材と金具が必要になります。

完成。

只今準備中!

お客様サポート課の山岸です。


4/22 柏崎土合本社でリフォームのイベントがあります。

住まいのお手入れ教室や網戸張替え体験、親子木工教室。

その他、この冬の寒波で心配な雨樋・瓦屋根無料点検受付、大特価品の予約会もあります。


親子木工教室用に試作品を製作しました。

今回は、「木製のティッシュBOX」です。

親子でなくても大丈夫。DIY女子・男子、おじいちゃん・おばあちゃん、友達OK。

簡単に作れるよう製作キットになる予定です。

ご希望により、大工体験からエイジングペイントまででき、完成品はお持ち帰りできます。

数に限りがあります。事前申込制。

本日地鎮祭の準備終了です

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

今日は少し気温が低かったけれども、穏やかな天気で気持ちの良い

一日でした。

明後日の15日に地鎮祭があるので、昼間その準備をしてきました。

テント、イス、等々準備は申し分ないのですが、何分明日からの天気が

気になります。

明日は降水確率70%で雨ですし、明後日は降水確率90%にくわえ

予想天気図をみていると等圧線の間隔が狭くなっており

このままでいくと間違いなく雨風になりそうです。

あとは祈るばかりですが、最悪のことも考えて宮司様に連絡をとり

当日7時30分に現地で確認し現地で行うのが難しそうな場合は

関係者全員に連絡を取り神社の社殿で執り行うことになりました。

ただ何とか現地での地鎮祭にしたいものです。

この件については、次回にご報告させていただきます。

それではまた

早々冬対策

お客様サポート課の山岸です。

エアコンの凍結防止対策のひとつとして、室外機に「防雪フード」を取り付けました。

 

真冬にエアコンが凍り付き、一番必要な時にエアコンが動かないといったトラブル防止に効果的とのこと。

エアコンの入替時に対策をしてみました。

室外機を取り付ける位置・方向・高さなども検討する必要があります。

どの程度、効果があるかはわかりません。結果が出るのは来年の冬。(-_-;)

記録更新!

お客様サポート課の山岸です。


またまた、記録更新。

さすがに、あっちこっちと不具合が発生!

でも、修理してまだまだ乗り続けます。

目標20万㎞!

マイスター

お客様サポート課の山岸です。


以前に取得していた「水まわりマイスター」の有効期限が迫ってきたので更新をしておきました。

先日、新しい認定証が送られてきました。

住まいのリフォーム提案で特に多い「水まわり」についてお客様の理想の暮らしづくりになればと思い、スキルアップのために取得した資格です。

独特なヒアリング方法で、お客様の理想を導き出し、単なる物提案から「暮らしの空間提案」を行います。

相談・見積もりは無料で受付中です!。