スタッフブログblog

年度末

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

今月も今日と明日で終わり、会社としては本当の意味で年度末です。

お引き渡し、新規のご契約等うれしい悲鳴をあげております。

この一年間お世話になりましたお客様、本当にありがとうございます。

ところで自分、先週に二日ほど風邪で寝込んでしまいました。

気温が暖かくなってきたところで急に気温が下がった事に身体がどうやら

ついていけなかったようです。

体調管理、失格ですね。

反省・・・

ちなみに気候は確実に暖かくなってきています。

明後日からは新しい年度に突入です。

皆さんに気軽にお声かけいただけるホーメックスとしてこれからも

新しいご提案をしていきますので、よろしくお願い致します。

それではまた

断捨離

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

先日自分の身のまわりのものを本当は少しずつ片付ける

はずだったんですが、性格なのか一度はじめると少しずつではすまず

結局大きなビニール袋に6袋衣類でいっぱいになり重いのなんのって

もう捨てるのに一苦労です。

こんなにいつためたというより、いつこんなに買い込んだの方が

正しいですね。

我ながらあきれるばかりです。

ただ気持ちはすっきりしましたし、余計な脂肪がごうっそりと

そぎ落とされたような感じですね。

本物の脂肪は全然取れてないですが

みなさんも暖かくなってきたいま、一度すっきりしてみませんか。

それではまた

ねじ1本から

お客様サポート課の山岸です。

 

お客様が取り外そうとプラスドライバーで回すも、堅くて回らず、ねじ頭を「なめて」(つぶして)しまったそうです。

チョットした工具を使えば簡単に取り外すことができました。

今は便利なものが、たくさんあります(^^ゞ

さて、なめてしまったこのねじ。交換するため、直径と長さを測り探しにGO!

いとも簡単に見つかり、いざ交換!
でも、チョット違う。入らない!

どうやら普通に市販されているねじとは違うようです。

たったねじ1本を調べて、探すのに3時間以上かかってしまいました。(-_-;)

無いと困るこのねじ。
全部を新品に交換してしまえば、付属してくるものですが、「古い物でも大切に使う」お客様のためなら労を惜しみません!

今日は春分の日

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

今日は春分の日という事で世間は休日、なぜか自分は今会社の事務所で

一人このブログを書いています。

しかし春分の日だというのに今日は寒いですね。

体調を崩していらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そんな中、自分の自宅近くに番神堂というところがありまして

そこの桜が昨日開花したとニュースで報じていました。

桜はこの寒いのに元気ですね。

もう少ししたら綺麗に満開近くなると思うので

見に行こうと思っています。

なんでも、種類がソメイヨシノとは違うものらしく

この品種だけ毎年早く開花するらしいです。

皆さんも良ければ少し早いお花見などいかがですか。

ちなみに自分は今日一日お仕事です。

それではまた

がんばれ住設メーカー

お客様サポート課の山岸です。

 

ユニットバスの排水ボタンが、破損してしまったお客様です。

プラスチック製の部品ですし、水やお湯で劣化も進む場所でした。

もう、部品はないかなぁと思いつつも探してもらったらありました。

10年経っても部品の供給があるのはすばらしい事です。

この先、20年、30年と頑張って欲しいところです。

今日は。。。

お客様サポート課の山岸です。


今日は、ひな祭り。


去年は、出せなかったひな壇を今年は出しました。

(やっぱり、賑やかなのは良いです!)

でも、よく見るといたる所にカビや色あせ、汚れ、破損、不具合箇所が。。。

そろそろ少しづつ修理が必要のようです。

とりあえず出すだけ出して、修理しながら・・・と思っていましたが、今日になってしまいました。

明日(3/4)、片付けま~す。(^_^;)

冬の記録

お客様サポート課の山岸です。


あれだけあった雪もドンドン解けて無くなってきています。

それにしても今年は、寒かったです。

「里雪型」の降雪だったのでしょうか?

風が無い時の降雪は、平年それほど積もらない場所で予想以上に積もる場合があります。

慣れない除雪作業が、大変でした。

お客さまとの短い打合せ時間中でも、この通り。

家も凍り付きました。(+_+)

外水栓を初め、給湯器、電気温水器、エコキュート、エアコン。。。

今後の凍結防止対策を検討する良いきっかけになりました。