スタッフブログblog

冬の準備

お客様サポート課の山岸です。

駐車場に消雪パイプがあるお客様からの依頼で、点検に伺いました。

もう何年も消雪パイプのノズル掃除などしていないとのこと。

末端にある掃除口を外すと勢いよく砂などと一緒に噴水のように水が出ます。

場所によっては、サビの水やヘドロのような黒い水なども出るところがありました。

慣れないせいで全身ズブ濡れになりながらの作業でした。(^^ゞ

やはり一年に1回、冬になる前に点検は必要ですね。

週末はもう師走

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

みなさん風邪がはやっているようですが元気でお過ごしですか。

もう日に日に一日の終わるスピードが速くなっているように

感じているのは、自分だけなのでしょうか。

とにかく時間の過ぎるのが速すぎです。

ちなみに毎年この時期には新しい手帳を購入済みなのですが

今年は手帳すら買い忘れていて、昨日気が付いて書店に行ったら

いつも使っている手帳が市内にはどこにもなく売り切れてた始末。

店員さんに確認したら来週には入荷予定らしいので

今度は忘れないで購入しないと・・です。

土曜日はお客様の住宅のお引き渡しです。

毎回お引き渡しのたびに思うのですが、お客様の嬉しそうな顔を

見ると疲れがふっとびます。(一瞬ですが

そして翌日の日曜日は長岡店で恒例になっている三か月ごとに

開催してます、異業種コラボ『はーとふあっと』です。

今年最後のイベントなのでぜひ長岡店に時間の許す方はお越しくださいね。

自分も当日は長岡店に一日いますので、見かけたら声をかけて下さいね。

このイベントは本当にパワーを貰って帰れると思いますよ。

いろいろと書きましたが今年も残すところ一か月になりました。

頑張って乗り切りましょうね。

それではまた

葛根湯

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

今日、明日と春日公園前造成地でお客様の住宅と、シエスタモデルの

二棟同時見学会を行っていまして、今一日目が終了し会社に戻った

ところです。

まずは、本日大荒れの天候にも関わらずお越しいただいたお客様

本当に有難うございました。

 

さて、私ここ数日喉が痛く、元々重い身体がさらに重くだるく

感じていてさすがに今日は生まれてはじめて葛根湯なるものを

朝飲ん出社致しました。

単純な私の事なので体調がよくなった気になって雨にうたれながら

一日見学会を終え社に戻ってきたら、やはりそんな一回飲んだだけでは

治るわけもなく、今非常にだるいし身体が重い、やはり年ですかね。

今日はまっすぐ帰宅して葛根湯飲んで休むことにします。

あすは晴れたらいいな。

それではまた