スタッフブログblog

早いもので

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

早いもので今日で九月も終わり、明日から十月突入ですね。

そんな朝晩の気温もめっきり肌さむくなってきた今日このごろですが

当社ではこの十月に待望のモデルが一棟完成します。

プレミアムなママン ママン シエスタ

『ここはママだけの特等席』

と題したモデル住宅になります。

あと今までと大きく違うところは、お客様にゆっくりと見ていただきたい

との思いから、一組づつ予約をいただいてのご案内になっております。

また小さなお子様がいらっしゃる場合おっしゃっていただければ

ベビーシッターの用意をしての対応をさせていただいていますので

遠慮なく申し込みいただければと思います。

尚オープン日は10月21日です。

今回はここまでですが、次回は見所を少しお話ししますね。

それではまた

長岡店での異業種コラボイベント終了しました

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

少し時間が過ぎてしまったうえでの投稿ですみません。

先週18日に長岡店で3か月に一回、恒例になっています

異業種コラボイベント『はーとふあっと』が開催されました。

今回も沢山のお客様にお越しいただきまして有難うございました。

今回の出店者さんの一部ですがこんな感じでした。

 

今回はハーバリュームが人気でした。

次回は12月3日になります。

おまちしてますね。

それではまた

火災予防

お客様サポート課の山岸です。

 

トラッキング現象(コンセントに溜まったホコリと湿気などから火災が発生すること)

冷蔵庫や家具の裏に隠れてしまうコンセントって簡単に掃除ができず結構、ホコリまみれになっていませんか?。

ここから火災が発生する可能性もあります。

 


そこで、トラッキング防止用のコンセントプラグカバー。

数百円の商品ですが、付けておく価値はあります。

これで火災防止を保証するものではありません。

日頃の点検、お掃除が一番大事ですよ!

金額

お客様サポート課の山岸です。


さて、間違い探しです。

1か所 変なところがあります。


簡単です!

ちなみに110円を入れて買ってみたら、10円返却されてきました。

高いものは、何か違うのかと思いましたが、単純な表示ミスだった。


リフォーム工事の見積もりにも高いものから安いものまで。

高いものは高いなりに、安いものは安いものなりに理由があります。

見積もり内容をよく確認して、自分に合った工事をしましょう!

サビ

お客様サポート課の山岸です。

 

鉄製品を土間コンクリートやポーチタイルの上に放置しておいたらサビがコンクリートやタイルに付いちゃった。

お客様からも結構お問い合わせいただきます。

削らなきゃダメ?いいえ。

こんな感じで、簡単に落とせるんです。

便利なものがあります。

備え

お客様サポート課の山岸です。

 

ある日突然、パソコンのデーターが無くなったらどうします?

前から対策しなきゃなぁと思っていた矢先、自宅のパソコン外付けハードディスクが認識できない状態に。。。(+_+)

デジカメや動画、年賀状の住所録、町内会の書類、学校部活保護者会の資料など大事なデーターが全部読み込めない!

最悪です。こんなことってあり?

バックアップしとけば良かったと思っても後の祭り。

データ復元ソフトで見たら何とかデーターを取り出せそうだ。

2TBの外付けハードディスクを買いに電気屋に走り。。。

復元開始!

でもなかなか進まないぞ、一眼レフで撮った写真のデータがかなりある。

結局、復元に5日間かかった(T_T)

でも、最低限必要なデータは復活できたのでよかったぁ

転ばぬ先の杖(バックアップ)

異業種コラボ9月18日に開催します。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

もうかれこれ4年目に突入した長岡店での異業種コラボ

『はーとふあっと』が9月18日に開催されます。

時間は10時から16時で、今までより1時間早くオープンです。

三か月ごとに開催してきて最近では駐車場に困る時があるくらい

来場していただいています。

まだ一度も来られた事がなく興味をお持ちの方、ぜひ一度

来場してみて下さい。

帰りには出店者のパワーをもらって元気になること間違いなしですよ。

ただ一つだけ残念なのが今回は都合がつかなくてタコス屋さんが

出店出来ないそうです。(自分はある意味それだけが楽しみ?)

ですがいつもより1時間早くオープンしていますので

皆さんお待ちしていますね