スタッフブログblog

地震から10年ですね。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

今日で6月も終わり明日から7月ですね。

外の天気もやっと梅雨らしくなってきたかなと

ひとまずほっとしているこのごろです。

なかにはこの雨、嫌だなと思われている方もいらっしゃるでしょうね。

 

ところであすから7月に入りますが、今年で中越沖地震から

早いもので10年たったんですね。

それで今年の7月16日に普段は毎年長岡市のハイブ長岡で行われていた

防災フェアを柏崎市のアルフォーレで開催します。

建築関係では当社だけですが参加します。

当日はホーメックスのブースにいますので、どんがら祭りのついでにでも

良かったら声をかけてくださいね。

お子さん連れで結構楽しめて為にもなるイベントですよ。

お持ちしてますね。

それではまた

本当に縁起物!

お客様サポート課の山岸です。

毎年のようにこの時期連絡が来るお客様から、また。。。トゥルルル。


「山岸さ~ん、またです。どうしたら良いですか?」

1年前にも連絡が来たあのお客様から。

また玄関にツバメが巣作りはじめましたとのこと。

「縁起物」って言われてますけど、毎日の玄関に落ちるフンの掃除が。。。

それを思うと。。。

去年のとった対策は、もう効かないとのこと。

それでは、最終手段をお伝えしましょう。これでもう大丈夫でしょう!


が、しかし、数日後奥様から連絡が。。。

「また、来ています」え?「すぐ、見にいきま~す」

あ~~、これですか。


 

 

 

 

 

 

ここは玄関ではなく、前にも作られた「カーポートの樋」でした。

今回は、その反対側。

そう、前の対策は効いているようでそちらには作らず、反対側。

で、しかもこの巣は、ツバメではなく「セキレイ」

巣を撤去していると、親鳥が威嚇しにやってきました。

「ごめんよ~、でもこんなとこに巣を作っても住まいには適さないよ」

と言いつつ、撤去。これも鳥のため。。。

前と同じ対策をして完了。


ちなみにツバメが巣を作るところって、天敵から身を守れて、居心地が良く、安全・安心して子作りができる場所です。

ツバメが巣を作るということは、「縁起の良い家」と言われていますよね。

そう言えば、対応していただいた奥様は、2~3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてしてました。

へー、ツバメは、本当にわかっているんですねぇ。\(^_^)/

3か月に一度の異業種コラボ無事おわりました。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

昨日6月25日日曜日、長岡店にて三か月ごとに開催しています

異業種コラボのはーとふあっとが行われました。

今回の出店者さんは以下のみなさんでした。

 


 

 

 

 

 

 

あいにく天候が良くない一日でしたが遠方から来場いただいた

お客様もいらして、本当にありがたい限りです。

 

そして、次回は特別に7月30日日曜日に

『はーとふあっと キッズ』を長岡店で開催します。

夏休みの提出課題の対策にもなるようなイベントです。

ぜひおこしくださいね。

それではまた

あぁ、これか。

お客様サポート課の山岸です。

自宅のポストにこんな案内が。。。


 

 

 

 

 

 

携帯電話いわゆるスマートフォンの普及に伴いデーター通信用の周波数が変更になり、その周波数は地デジの周波数と同じなので地デジの受信に影響がでる恐れがある地域に配られた案内です。

仕事柄、この内容は知っていたので、特に驚くことも無く「ああ、ウチが該当したのね」程度にしか考えていませんでした。

あやしい匂いプンプンしますが、そうではありません。

ただ、気を付けなければいけないのは、この内容を悪用して詐欺をはたらく者達がいるかも知れません。

今はそういう時代です。

さて、映りはどうなることか。。。

お客様感謝祭 終了

お客様サポート課の山岸です。

毎年恒例のお客様感謝祭。

いつも天候に悩まされ、この日に限って「雨」だったり「風」だったり・・・。

でも今年は、最高の天候に恵まれ例年以上の「大盛況!」

各ブース共一時は、順番待ちで長蛇の列。

 

 

 

 

 

 

 

天候が良かったせいか、今年のお客様のご来場者数は、軽~く400人越えました。(*^O^*)

スタートから最後までお客様が途切れること無く、スタッフは大慌て。

あれほど用意してあった商品・景品が、早々終了してしまうブース続出。

「あっ」と言う間に時間が過ぎました。

バルーンアートブースにもたくさんのお客様ご来場。\(^_^)/

今年は、リフォーム相談コーナーを使った室内開催。

風でバルーンが飛ばされることも無く(^^ゞ。。。

用意した8席スペースもすぐに満席。更に長蛇の列。

小さいお子様から、親御さんまで楽しんでもらいました。

例年の1テントスペースより格段に広い!。快適!

室内飾りにも凝ってみました。

(なんか段々プロっぽくなってきたかも?)

 

 

 

 

 

 


「すごい!」、「毎年楽しみにしているんですぅ」

なんて声を掛けられたら、「うっ、嬉しい!」

数日前から準備した甲斐がありました。


年に一度の「お客様感謝祭」

お客様の笑顔が見られて、本当に良かったです。

昨日の月を見ましたか?

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

昨日の仕事が終わって帰宅途中の話なのですが

何気に月が出ていたのでしばらく見上げていたのですが

満月?と疑問符が付くほど小さく感じたんですね。

でも欠けてはいないようなのでやはり満月なのかなと思いながら

知人にそのことを話したら、その知人まってましたとばかりに

今日の月はストロベリームーンと言うのだということ。

そして普通の満月より小さいとのこと。

なにそれって聞き返したら 

知らないんだ

と一言。

皆さんはしってました?

今日ネットで調べてみたら各地の綺麗なピンク色やオレンジ色の満月の写真が

のっていたのでおそらく知らなかった自分が少数派だったのかと。

この歳まで生きてきてまだまだ知らないことって多いんだと

痛感した一日でした。

 

ちなみに自分が見た月は小さかったけど色はいつもと変わらなかったんですよね。

ネットの綺麗な色の月を見たらなんか損をした気分。

 

あと、明日は感謝祭。

皆さんお待ちしてますね。

それではまた