スタッフブログblog

技術の素晴らしさ

お客様サポート課の山岸です。

今回のお問い合わせは、「外壁の欠けと土台水切りのヘコミを見てほしい」

とのことでした。

内装のキズ補修は、よくあることですが、外装関係でも補修できるんです。

 

■施工前

 

 

 

 

 

 

 

子供がボールを当ててしまい、外壁サイディングが欠け、土台水切りが凹んでいます。

 

■施工中

 

 

 

 

 

 

 

クルマの板金補修とほぼ同じ直し方です。

 

■施工後

 

 

 

 

 

 

 

サイディング部も補修して完成!

どこがキズだったかわかります?

すごい技術です。

体調をくずしました。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

世間は連休に突入しましたが皆さまはお休みは取れたのでしょうか?

きっと仕事だよって方も多いんではないでしょうか。

私も本日仕事で出社しております。

ただ、24日から寒暖の差が大きいせいなのでしょうか、それとも歳?

のせいなのでしょうか体調を崩しまして、27日くらいからやっと

落ち着いてきたのですが、この4日間で体重が2キロ以上減りまして

これを機にダイエットなどと考え始めた矢先今朝体重計に乗ったら

もうすでに1キロもとに戻ってしまってました。

多分明日には完全にもとに戻っているのではという状態です。

ただ皆さまもこの連休中にお出かけをされる方も沢山いらっしゃると思いますが

食べ物も気温が上がってきているので今まで以上に傷みやすかったり

長時間の運転で疲労がたまったりと連休ならではのトラブルも良く耳にします。

お出かけの際は気を付けていただき、たのしい休日をお過ごしくださいね。

それではまた

良い天候での地鎮祭でした

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

先日23日の日曜日に新築工事の為の地鎮祭が行われました。

3月までは天候が不順な為、神社の社殿で執り行うのですが

4月からは現地で行う事になり、私的には今年初めての現地での

地鎮祭になりました。

私、実はかなりの雨男で非常に心配だったのですが

当日は快晴に恵まれて無事執り行う事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

やはり現地での地鎮祭は良いものです。

無事住宅が完成する事を祈願しての一日でした。

それではまた

熊谷市に行って来ました。

こんにちは建築事業部営業課の石上です。

昨日ゼロエネルギー住宅の勉強会で埼玉県の熊谷市に行って来ました。

実は私熊谷市に到着するまで、家族や知人に群馬県の熊谷に行ってくる

と言っていてまたそのことについて誰も指摘をしてくれなかったんです。

新幹線で到着した段階でやたら埼玉県の文字が多いのにへんだなあとは思って

いたのですが、同行した事業部長にもしかして熊谷市って埼玉県?て聞いたら

あたりまえじゃないですかと冷たい視線を浴びせられ、だよねと答えた

もののあまりの自分の無知さ加減に穴があったら入りたい気持ちでした。

勿論その日の勉強会は大変中身の濃いもので勉強になりましたが

半面帰ったら群馬の熊谷市に行ってくるといったきた人達になんて言って

ごまかそうかと正直完全に自己嫌悪の一日でした。

まあこんな日もありますよね。

それではまた

 

シミュレーター

お客様サポート課の山岸です。

先日、製作した小っちゃい室内ドアをイベントで活用しました。

「2017春のリフォーム応援フェア」にご来場いただいたお客様に建付調整を体験してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

最初は、「おっかなびっくり」右回し?、左回し?

それでも、段々とコツがわかってきたのか、スムーズにできるようになりました。

やってみれば、意外と簡単!

お客様の中には、すごく感動されてお帰りになられた方も・・・

次回イベントにも活用したいと思います。

「いじりたい人」?は、いつでもどうぞ。

どこでもドア?

お客様サポート課の山岸です。

明日のイベント用に、小っちゃい室内ドアを製作しました。


 

 

 

 

 

 

ドアの建付調整をお客様に体験してもらうための「建付調整シミュレーター」です。

最近の建材丁番は、チョットしたコツさえ覚えれば、実は簡単な方法で建付が調整できるんです。

ビスがいっぱいあって何を「いじったら」どうなるのか?

この装置?で実際に体験できます。

もし壊れてしまっても、シミュレーターですから問題ありません。

思う存分「いじれます」(^^ゞ

さて、お客様の反応は?

明日が楽しみです。