スタッフブログblog

4年がたちました。

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

3月決算の我が社では今日が晦日で明日が元日にあたるわけで

今年度お世話になった皆さま本当にありがとうございます。

これからもどうかよろしくお願いいたします。

 

ところで先日の26日の日曜日に長岡店にて3か月に1回開催している

異業種コラボイベント『はーとふあっと』が新しく生まれ変わっての

開催でした。

なんと早いもので1回目から数えて4年になりました。

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

こんな感じで最初から最後まで来場されるお客様が途切れることなく

賑やかな一日でした。

 


 

 

 

 

 

 

今回から参加の『おだ家』さんです。

私も3時過ぎに遅い昼食になりましたが『おだ家』さん一押しの

メニューでほっと一息つきました。

 


 

 

 

 

 

 

大変美味しかったです。

ごちそうさまでした。

次回は6月25日(日)開催になります。

ふらっと寄って見ていくだけでも楽しいですよ。

是非足を運んで下さいね。

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コケ除去

お客様サポート課の山岸です。

外壁やコンクリートなどに付く「コケ」でお悩みの方が多いです。

立地条件や日当たり、建物形状などにより発生します。

玄関先やアプローチ部分に発生した場合は、特に気になりますね。

(緑色がコケ、黒いのは砂埃やカビの汚れです)

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンターで市販の薬剤ですごくキレイになります。

水洗いやこすり落とす必要がなく、ただ散布するだけの手軽さです。


 

 

 

 

 

 

さらに良いのは、散布後は再発抑制効果があり、コケが発生しにくくなる点です。

仕方ないと諦めていたことも、何とかなるものです。

まずは、ご相談を!

最近の世間の動向

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

私自身のオフの時間帯の行動範囲が狭すぎるせいなのかどうかは

わかりませんが、イトーヨーカドーやコンビニエンスストアなどで

販売されている商品の事なのですがTVのCMが今までとまったく違った

商品が二品目あって(ちなみに私もTVのCMを見て購入してみようと

いう気持ちになったのですが)その二品目が初めてCMを見て一週間もしないうちに

品切れ状態になっていて、昨日の夜の段階でも一品は他の商品が陳列されて

いる状況です。

二品目共食品なのですがCMが変わるだけでここまで露骨に変わるものかと

少しびっくりしています。

なぜなら味はCMが変わる前とまったく変わっていないわけですから。

ただここで話したいのは、CMのインパクト次第でここまで変われる

そういう時代になっているんだと実感している次第です。

この業界もHPやチラシの構成次第でイメージが変わるとは聞かされて

いましたが、他の業界で実感しました。

今日も多分帰りに寄ってみますが入荷されてたらいいなと思っている

次第です。

それではまた

 

 

 

この時期異業種コラボがつまっています

こんにちは、建築事業部営業課の石上です。

3月に入って少しづつ暖かくなって春が近づいてきていますね。

当社の社内もそうですが、この時期花粉症の方は大変な思いを

されていることと思います。

それと同時に暖かくなってきて当社の常設展示場『パティオ』と

『長岡店』での異業種の方によるコラボが目白押しです。

常設展示場『パティオ』では3月12日、16日、17日、18日と

様々な方が出店されています。

また『長岡店』では3月26日に3か月に一度恒例になっている『はーとふあっと』

が行われます。

今回からメンバーが3人程新しく加わって若返った? 感のあるとにかく

活気溢れたイベントになっていますので時間のあるかたはちょっとのぞいて

みてはいかがでしょうか。

それではまた

床補修

お客様サポート課の山岸です。

お住まいの床は、どうしてもキズが付きます。

通常、プロの補修屋さんにお願いして直します。

作業に同行させてもらったりしてやり方を観察したり、教えてもらったりしていると何となく自分でもやってみたくなりました。

要らなくなったフロアのサンプルで練習してみます。


 

 

 

 

 

 

カッターで傷を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

樹脂を溶かします。

この色合わせが大変かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ!できました。

さすがにプロのようには、いきませんでした(^^ゞ

プロは、本当に上手に補修します。

経験が必要なようです。

分解修理してみました

お客様サポート課の山岸です。

かねてから、不調でエラー表示が出て、止まってしまうファンヒーターの修理にチャレンジしました。

メーカー保証は受けられないし、万が一の事態は自己責任だということを承知で行います。

燃焼センサーにシリコンが付着して誤動作しているという故障予測でバラします。


これがフレームロッド(センサー)と点火プラグ。

これをヤスリで磨きます。

 

元に戻して、完了!

点火、確認。

問題なし。

無事修理完了でした。