スタッフブログblog

大量発生!

お客様サポート課の山岸です。

自邸でなにやら見慣れない虫が大量発生しました。

気温が高くなってきて窓からでも侵入してきたのだろうと放置していたら、いつの間にか大量発生していました。

 

P1170755

この虫は、いったい?

ネットで調べると「シバンムシ」のようです。

家にある貯蔵食品の害虫です。

殺虫剤の前にまずは、発生源を探しましたら。。。。

ありました。

棚の奥の奥にあった開封したままの愛犬のペットフードではないですか!

全部処分して完了!

これで一安心。

3月27日「はーとふぁっと」無事終了しました

こんにちは、長岡支店の石上です。

3か月に一度、ホーメックス長岡支店で行われている、「はーとふぁっと」が3月27日(日)に開催されました。

DSC00440

DSC00439

今回は天気が良くお客様が途切れることなく、11時~16時まで駐車場も満車状態でした。

このたびご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。

そして出店していただいた8名の皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。

次回の開催は6月19日10:00~16:00、場所は同じくホーメックス長岡支店です。

次回もよろしくお願いします

外壁の藻を撃退

お客様サポート課の山岸です。

以前、お客様から教えていただいた外壁の藻の除去薬剤を実験してみました。
 
ホームセンターなどに売られているもので、入手は簡単です。
  
結果はバッチリ。
 
P1170407     P1170610
 
こんなに効くとは驚きです。
 
今度は、生えにくくする効果もあるので良いですよ。
 
残念ながらカビには効き目がなかったので、次はカビ対策検討します。

音の問題

お客様サポート課の山岸です。

当社の住まい(高気密・高断熱)は、その性能が良いために「外の音」を遮断します。

そうすると今度は逆に「中の音」が、どうしても気になってきます。

代表的なものに、水廻りの音があげられます。

住みやすくコンパクトにまとまりつつある最近のお住まいにおいて、リビングと水廻りは、昔に比べて接近して配置されます。

今回のリフォーム工事のお客様は、トイレの音がどうしても気になると言う相談で、トイレドアの交換を行いました。

P1170297_ShiftN

一見すると普通のガラリ付ドアですが、音漏れを30~50%程度も軽減すると言う代物。

実施に体感できる程、音が軽減されました。お客さまも大変満足していただけました。

P1170298

また、部分リフォームならではの工夫をご提案しました。

ドア部の敷居をフラットにかつ、既存と違和感のない納め方に。


さて、敷居部に使った「あるもの」とは?