スタッフブログblog

大寒波襲来

お客様サポート課の山岸です。

数十年に一度ともいえる強い寒波がやってきました。

でも、負けませんよ。!(^^)!

全国ニュースになった長岡見附方面のお客様のトイレの修繕工事に行ってきました。

前日からの除雪がまだ間に合っていない道路で、通常1時間もあれば着いてしまうとこ大渋滞の中、3時間以上かけて到着。

P1170220

 

 

 

 

 

 

 

立ち往生しているトレーラーを横目にガタガタ、ツルツル、ゴトゴト。。。

ここは軽自動車四駆の力の見せ所です。

小回りは効くし狭い道路でのすれ違いもへっちゃら。(^_^)v

13万キロ以上を走っている老体?にムチ打って帰ってきました。

 

今回の寒波でエコキュートの室外機や給湯器の不具合が、何件もありました。

P1170206 P1170207

 

 

 

 

 

 

 

急な降雪と低温で凍結したのが主な原因でした。

天気予報に注意して、室外にある機器の管理をお願いします。

今年も活躍

お客様サポート課の山岸です。

今年もこの乾燥の季節がやってきました。

暖冬少雪のおかげでそれほど暖房しない=加湿しなくてもいい年ですが、去年活躍したエコ加湿機を今年も出しました。

P1170193

 

 

 

 

 

 

 

巨大なトレイなので水コップ3杯は、軽く入っちゃう。

ここ数年電気代がたいへん気になっているので、とても重宝しています。

電力小売の全面自由化を4月に控え、各社料金プランが出始めました。

導入されている住宅設備機器や生活スタイルの違いで選択によっては、電気代に差が出そうです。

さて、どこの電気を選ぼうか。。。

なんだコレ?

お客様サポート課の山岸です。

なにげに自宅の天井を見ていたら、シミのような、カビのような、汚れのような。。。

P1170080

 

 

 

 

 

 

これは一体何だ!(写真わかりますか?)

シミやカビだったら嫌だなぁ。

とりあえずいつものクリーナーでやっても落ちない!

手っ取り早く適当に家にあった漂白剤?みたいなものでやってみたら、簡単に落ちた(消えた)ので一安心。

その後、また出てこないか心配ですが、一体何だったでしょう?要経過観察必要です。

スノーキャンドル

お客様サポート課の山岸です。

今年も年越しにスノーキャンドル作りました。

P1060022

 

 

 

 

 

 

 

バケツに雪を入れてひっくり返し、横穴を掘って作るかまくら型です。

超簡単!お手軽。なんですが、今年は、暖冬少雪で無い雪をかき集めて、一苦労(+_+)

個人的には、雪の降るところには、冬は冬らしく降って欲しいかな。。。