スタッフブログblog

この1年。。。

お客様サポート課の山岸です。

1年の月日は、「あっ!」という間といいますが本当に早いものです。
この1年は、みなさんにとって、どんな年だったですか?

私個人的には、最後の「大殺界」の年でした。(^^ゞ
何をするにも「じっ」と我慢して。。。(していたかな?)
きっと来年からは上向き傾向!いい年になるのでは?と期待しています。

健康面では、2月で体重がなんと人生MAX。
このままでは「イカン」と一大決心して本格的にダイエットを始めました。
有名な炭水化物抜きダイエット(ココナッツオイル)です。
6月の健康診断でマイナス10kg達成!\(^_^)/
(ズボンのサイズが合わなくなりました。)
今もなんとか維持出来ています。
ずーっと悪かった健康診断の数値も改善され、精密検査しなくてよくなりました。
この年末年始でリバウンドしないように気を付けます(^_^)v

当社は、今日が仕事納めでした。
机横の書類の山が小さくなり、少しだけ整理整頓されました。
「整理整頓」と言えば、今年は念願だった会社の倉庫を綺麗に片付けることが出来ました。
休み返上で頑張った甲斐があり、達成感最高です。(こちらも維持が大変そうですが。。。)

この勢いに乗って来年は、「整理収納アドバイザー」の資格取得を考えています。
まずは、3級から。最終目標は、1級か?。頑張ります(*^_^*)


それでは、来る2016年も皆様にとって良いお年でありますように。。。
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

錆の進行処理①

お客様サポート課の山岸です。

錆の進行を止める処理を建物に実験しています。

建物には、錆びては困る所って結構あります。

ステンレスやアルミなど素材を選んで使用していますが、錆びないものはありません。

どんなに下地処理をして、強力な塗装しても何年か後には錆びてしまう。

塩害地域には、宿命みたいなものがあります。

この前、会社の外部階段を塗装替えしたばかりなのにもう、錆が出てきました。

そこに錆の進行を抑える処理をしてみました。

P1160440P1160441

 

 

 

 

 

 

化学反応で表面に被膜をつくって、防錆効果を出すものです。

数日たちましたが、いい感じです。

そう言えば、3年前、別の防錆対策をした我が家の灯油タンクは、どうなったか?

もし錆が出ていたら今度は、この処理いいかも。。。

住ながらのリフォーム完成

お客様サポート課の山岸です。

先日、住ながらのリフォーム工事完了・引渡ししました。

子供が大きくなり、収納も手狭になったので2階の子供室を仕切りサンルームやトイレ、収納を。

1階の車庫の一部に洋室+クローゼット、また和室のデットスペースに押入を造る工事でした。

そこで生活をしながら物を動かしながらの工事は、お客様にとって大変なストレスです。

建て替えでも同じです。仮住まいで荷物に埋もれながら何ヶ月も不便な生活を強いられます。

だからこそ完成した時は、とても感動するんですよね。


今ある物を最大に利用しつつ、何を残して何を新しくするか。

リフォームの大変なところでもあり、やり甲斐でもあります。


既存と新しい所の境目は、違和感の無いように特に気を使います。

新築と見間違う程の出来具合?どこが既存でどこが新しいかわかりますか?

IMG_7448 IMG_7425 IMG_7500