スタッフブログblog

2015秋のリフォーム応援フェア開催しました

お客様サポート課の山岸です。

先日、「2015秋のリフォーム応援フェア」を開催しました。

今までホーメックスで工事していただいた、お客様を中心にご案内しました。

たくさんのご来場、ご注文・見積もり依頼をいただき誠にありがとうございました。m(_ _)m

住設メーカーさんの協力の下、長岡ショールームと本社倉庫で計3ヶ所の同時開催でした。

リフォームセミナーやキッチンの調理実演で最新のリフォームを身近に感じていただけたと思います。

 P1140090 013

 

 

 

 

 

 

柏崎本社倉庫では、木工組立教室、建材ガレージセールなどこちらもたくさんのお客様にご来場いただきました。

P1150447P1150451

 

 

 

 

 

 

スタッフ一同、何日も前から事前準備をした甲斐があって、お客様に大変喜んでいただけたのではないかと思います。

このフェアは、1年に1回開催予定しています。次回もお楽しみに!

ひどくならないうちに。。。

お客様サポート課の山岸です。

風の強い日のことだったそうです。

「ガシャーン!」と何かが外壁に衝突した音がしたそうです。

翌朝、見に行ったら風に飛ばされてきたトタンが下に落ちていたそうです。

外壁には、傷が。。。

この程度、このまま放っておいても大丈夫?

でも、新築して間もないお宅です。これから先のことを考えての補修依頼でした。

Before                                                    After

P1140609a P1140958a

 

 

 

 

 

 

 

どこが傷だったのか、全くわからないくらいに直りました。

早めの手当が大事です。

給気口換気扇

お客様サポート課の山岸です。

20年前に建てさせていただいた、お客様のご依頼でお住まいの点検にお伺いしました。

こんなに前から現在に続く、「高気密高断熱の高性能住宅」を造っていたんですね。(チョット感動もの)

現在では使っていない装置類を見ると、ホーメックスの長い歴史を感じます。

給気口のパッコンを確認してみると。。。

P1150435

 

 

 

 

 

 

な、なんだこりゃ? フィルターがぁぁぁ。。。

20年間ほとんどメンテナンスしていなかったようで、「ジガバチ」の巣で目詰まりしていました(-_-;)

これではせっかくのお住まいが、本来の性能を発揮できない状態です。

人にとって快適な環境は、ハチにとっても快適な環境なんだとわかります。

4ヶ所の撤去クリーニング作業に2時間半(^^;)かかりました。

 

↓こちらは、別件で建具のリフォーム工事にお伺いしたお宅です。

P1150179

 

 

 

 

 

 

 

トイレの換気扇が、目詰まり状態。

若い時は問題無いですが、高齢になると高いところのメンテナンスは、なかなか大変そうです。

お客様のご意見は、設計の参考にさせていただき改善していきたいと思います。